甘くてしょっぱい

目標、やりたいこと、嬉しかったこと、大変だったこと、忘れたくないこと

韓国 口座開設

サボりすぎた! ちゃんと更新しようと思ってめっちゃサボった! いろいろなことがあったけど、それは月ごとにまとめて帰ってから書こうかな… とりあえず今回は韓国での口座開設! (といっても私がしたのは4月) ただ留学生として作ったので、必要なものはほぼ…

そういえば一年

顎変手術してからあっとゆーまに一年経ってました! 腫れはもう無くて、3月はまだ腫れてたのかな? 痩せて無いのに会った瞬間に「痩せた?」って言われました。 痺れは下唇と顎に若干の違和感。 これだけです! 長らく更新してなかったけど3月から留学に来て…

術後5ヶ月経過

久しぶりの経過レポです。 今日また大学病院に行ってきました。 3月から留学する話をして(ほぼ世間話) 来月レントゲン撮るね!で今日はおわり。 先生と話ししただけ まだ歯列矯正も終わってないんですけど、 留学の話したらどうにかしてくれるらしいので ま…

韓国語能力試験(topic) Ⅱ 結果

あけましておめでとうございます! 去年は手術を受けたのが大きな思い出ですね。 厄年かって思うことも多かったので 今年は良いことだけあるように願ってます(笑) さて、今日!韓国語能力試験の結果が届きました! インターネットでは12月に見れると書いて…

韓国語能力試験Ⅱ

昨日、台風が近づいてきてる中受けに行きました 韓国語能力試験Ⅱ

術後2ヶ月経過

(写真関係なしです) 2ヶ月すぎました。 はやいな〜って感じます(笑) まだ腫れは引ききってなくて、歯医者さんに月1で通っていて先週行ったら 歯科助手さん‍⚕️「あっ」 「え?」‍⚕️「ううん、ごめんねまだ見慣れなくて(笑)」 そっか!!!だよね!!!ま…

術後 1ヶ月ちょっと

術後1ヶ月と1週間ほど経ちました。 約1ヶ月経った時に大学病院にいって 開口具合のチェックとレントゲン撮影しました 開口具合は前が10mmだったのが20mmに増えていたので その日の先生による開口処置(笑)はありませんでした! でも「頑張ってもっと開けて…

術後3週間

術後3週間経ちました。 まだ腫れてもいるし、痺れもあるけど 少しずつ減ってきました 「腫れが引いたら痺れも良くなるからね」って看護師さんが言ってたの本当だった〜 痺れは鼻、鼻近くの頬、鼻から下は全部残っていて 顎と下唇に関してはほぼ感覚ない状態…

退院しました

術後ちょうど二週間。退院しました。 手術した大学病院と矯正歯科の繋がりがよくて、 退院したらすぐ矯正歯科で診てもらえるようにしてもらって その日に合わせて退院になりました! ちなみに、固定が取れたのが術後11日 今月8日がちょうど私の誕生日で 主治…

顎変形症 腫れ、痺れ

まず腫れから。 わたしはまず唇がデーーーーーンって腫れてました。 皆さん腫れるっぽいんですけど、 私の場合口が小さいから〜らしくて 「はるちゃんは口が小さいから僕らの敵!!」 てお医者さんに言われました(笑) (そう言えば鼻のチューブも初めは太い…

顎変形症

書きます。手術の内容。 わたしも同じ手術した人のブログめーーーっちゃ読んで、やっぱり病院によって違うし、 ただ単に手術したって言って無駄に心配させるのもちょっと、って思えてきて(笑) 手術名は難しすぎて覚えてないけど、 顎変形症って言えば同じ…

手術

ちょっと話したんですが、 手術、受けました。(なんの手術か言った方がいいのかな?) まず朝の9時に開始と言われて早い、、、 でも9時就寝の6時半?起床なので余裕 緊張もあったのか6時には目が覚めて(笑) 手術室に入ったら訳わからないままベットに寝て色…

ヨックセラム レポ⑧

最後です。 しかもちょうど一週間ですよね! キリがいい!! てことで恒例の余談を先に、 今日駅地下の薬局に寄ったんですよ。 そしたら男の人と目があって、あっと思って逸らして逃げようと(なぜ)したら普通に向かってきて 「今これお渡ししててよかったら…

ヨックセラム レポ⑦

めっちゃ今更なこと言っていいですが 未だに使用量がわからない ベタベタにならない程度、でいいのかな(笑) と、いうか。肌荒れてきてるな〜って感じするんですよ。疲れで(笑) でた。すぐ肌に出るやつ。 肩凝ってるな〜って感じるし、ずっと眠いし これ…

ヨックセラム レポ⑥

先に今日のこと書きます 今日お昼にピザ頼んだんですね。 お餅の乗ってるやつ、sサイズとチキンセット おいしかった〜✨✨✨ チーズもお餅も伸びて美味しかったです! てそれは置いておいて。 わたしこれ、食べきれなかったんですよ sサイズなのに。 昔、ほんと…

ヨックセラム レポ⑤

まず、今日写真撮り忘れました 使用感で言うと若干、顎あたりヒリッとした感じがしましたヨック言うほどでもないけど(笑) ヨックセラムの意味って書いてないですよね 名前なんて気にしてなかったんですけど チラッとサイトの説明文読んでみたら 痛くて思わ…

ヨックセラム レポ⑤

の前に、今日採血、点滴をしてきたんですけど 点滴する人が新人さんかな? 私が血管細いらしくてめっちゃ探しまくって やっと刺したと思ったら痛い痛い! 刺した痛みかなとも思ったけど 腫れてきてるね痛いよねって別の人が変えてくれたら痛くなくなってびっ…

ヨックセラム レポ④

レポ4! まあまだ変化はありません。 使用開始次の日に出来た鼻下のニキビが治ったくらいです(笑) まだ一週間も経ってないしね… それより今日から化粧水乳液が変わったので先に載せますね ネイチャーリパブリック の フレッシュグリーンティー……?? さっ…

ヨックセラム レポ③

レポ③にきました! でも今日はもうヨックセラム塗ってしまったので写真なしで明日また載せます (ちなみに肌状況に変化はなし) 今使ってる化粧水乳液がなくなったので 明日からは前に使ってたネイチャーリパブリックのやつ使い始めます 肌荒れもしなくてお気…

ヨックセラム レポ②

さあ二日目! (ヨックセラムは 上) いきなり載せちゃいます肌状況 洗顔後化粧水のみ、iPhoneカメラ色彩加工なし ニキビできとるがな…… いやでもまだ2日目、まだ1回使っただけだしね、、、 でもこうゆうのって合わなかった時肌荒れすごくしそうで不安… 一週間…

ヨックセラム レポ①

すこーし気になっていた ナチュラルパシフィックのヨックセラム 買ったサイトによると1週間で肌が変わるらしいのでわたしも一週間レポしてみようと思います! セット買う予算がなかったのでヨックセラム単品 化粧水→ヨックセラム→乳液 の順で使ってみます(ヨ…

検定

久しぶりです。 最近はバイトに励んでました(笑)やっと連勤終わったと思ったらもう7月の中旬あたりまできてて、時間経つのはや!ってなってます バイト中は早くすぎてほしいけど、こんなに1日1日過ぎるのが早いのも嫌だなあ… そういえば、韓国語能力試験の…

最近

特になにもなく日々を過ごしてます(笑) 過度のストレスを感じることも、退屈すぎて!ってこともなく、 退屈といえば退屈?あまり何かに追われることがないから刺激がないのが少し、、、 何もないのに書いた理由は、今日ここからメールが来てて、1ヶ月ほど…

久しぶりに

意思が弱まってきた頃にブログを書いて意欲を高めよう作戦です 最近本を買い足しました TOPIC対策本買おうと思ったけど持ち金が足りなくて(笑) 基礎からちゃんとやりたいというかやらなきゃ!と思って文法本を買うことにしました 英語は高校の時に使ってた…

京都

昨日、お友達と一緒に京都に行きました 正確に言うと、住んでるところがそれぞれ違うので京都で合致しました まず河原町に行ってブラブラ〜っと、寺?巡りみたいなことをしました。 祇園行って、 嵐山いって、モンキーパーク行こうってなって向かったんです…

3月9日

1週間かかってやっと風邪が治りました 去年から風邪引くとなかなか治らない、、 バイトバイトバイト漬けの日々を送っているので病院にお世話になる時間がなく市販で乗り切った わたし今実は週1回の1時間だけど英会話を習っていて、まだ英語感覚を取り戻して…

はじめ

書くことが好き、というか どっちかと言うと読む方が好きなんだけど やってみたかったという気持ちもあってはじめてみたブログ 書き留めていこうと思う。 その時あった嬉しかったこと大変だったこと 忘れたくないこと。 簡単に、まず、わたしは留学がしたく…