甘くてしょっぱい

目標、やりたいこと、嬉しかったこと、大変だったこと、忘れたくないこと

目標!!

 

最近韓国語もわからない、英語もわからない。

で、ストレスに感じちゃうから

もっと勉強したい。頑張るって決めました

 

英語もせめて韓国語と同じくらい話せるようになりたいな〜〜😭😭

今年の目標は英検準2級とTOPICの3.4級を取ること!!

英検とか持ってるけど話せない〜って人よくいるけど、

やっぱちゃんと話せるようになりたいな

最近外国語話せるようになりたい欲が強くて、

良いこと!良いことだからがんばろう!

 

多分、この前のアナザースカイのジヨンちゃんをみて、4ヶ国語話してるのをみて

純粋に憧れた。すごい!って思った

たくさん努力したんだろうな、と

だからわたしも、4ヶ国語は無理だけど(中国語が一切わからない)

日本語、英語、韓国語は困らないくらいにはなりたいな〜〜、、、

 

この時間まで起きてて、TOPICとハン検の違いやレベルをみてました

次のTOPICは時期的に受験できなさそうだし

なにせ名古屋に会場がなかったから(謎の名古屋飛ばし)諦めて

次の次は受けに行くぞ!という意欲を込めて

ガリ勉になる!と決めた日(笑)

 

英語と韓国語を同時に独学で進めていく、、

これどっちもある程度身につけられたらいいよね。自分を褒めるね。

自分の英語の発音が重くて?嫌いだから

どうにかしたいな〜独学の限界を感じつつも頑張ります

 

もう一回!

英検準2級とTOPIC3〜4級を取る!

留学行くまでには絶対取る!申し込みしてガリ勉!

わたし今までで自主勉強で2時間以上とかしたことないけど、量より質とかいうけど

量もやっぱり大事だと思うから多めに範囲を決めて時間かけてもいいからやり込む日を作って、

毎日どんな形でも英語と韓国語に触れるようにします!

よし!頑張る!💪