甘くてしょっぱい

目標、やりたいこと、嬉しかったこと、大変だったこと、忘れたくないこと

手術

 

 

ちょっと話したんですが、

手術、受けました。(なんの手術か言った方がいいのかな?)

 

 

まず朝の9時に開始と言われて早い、、、

でも9時就寝の6時半?起床なので余裕

緊張もあったのか6時には目が覚めて(笑)

 

手術室に入ったら訳わからないままベットに寝て色んなものを身体につけられて

点滴つけて酸素マスクみたいなのつけられて

「この影響で咳出たりするよ〜」

って言われた瞬間咳でました(笑)

ほんとだ思った後にはもう寝てましたね。

 

ちなみに手術は初めてなんですけど、全身麻酔のやつでした。ビビらなかったです

痛くないって安心感、、、

多分、麻酔覚めてきて眼が覚める前夢みたんですよ。よく覚えてないけど

目開けたら親がいて〜、、ってここら辺は意識がはっきりしてないので曖昧です

鼻チューブも入れられた記憶あるようなないような、、、

 

で、はっきりした頃には暑い!!!

手術の影響で発熱して部屋の温度下げてもらっても暑く仕方なかった…

鼻詰まって苦しいし、口にもチューブついてるし、今思えば軽い地獄状態

 

初めて鼻血出しました(笑)

そのうち意識もはっきりしてきて

自分でチューブもらって鼻血吸ってたら主治医の先生がきて「あれっ?元気じゃん!!」

まじか。

もっとチーンってなる人いるんだろうなと

 

そうそう、手術が終わってから

HCUに入ってたんです。1日?半日くらいかな

まずHCUなんだよって。

【高度で緊急を要する医療を行うための病室。ICU よりは軽症な患者を収容する。】

らしいです。高度なのわたし、、??

 

その日手術受けたのが私だけでHCU独り占め!

看護師さん独り占め!

状態が状態で話せなかったけどすっごく気さくで優しくてありがたかった〜

 

あと、主治医の先生と親の会話も聞こえてたんですけど

👨🏻‍⚕️「写真、撮らなくていい?」

「明日撮ります」👨🏻‍⚕️「え、いいの?今日は今日だよ?」

まじか(2回目)

ちゃっかり撮る母。思い出らしい。

 

ちなみに術後4日目なのですが今の生活も中々にしんどいので

また書きます(笑)

とりあえず気持ち的にも体調的にも峠は越えた感!(笑)