甘くてしょっぱい

目標、やりたいこと、嬉しかったこと、大変だったこと、忘れたくないこと

顎変形症 腫れ、痺れ

 

まず腫れから。

わたしはまず唇がデーーーーーンって腫れてました。

皆さん腫れるっぽいんですけど、

私の場合口が小さいから〜らしくて

「はるちゃんは口が小さいから僕らの敵!!」

てお医者さんに言われました(笑)

(そう言えば鼻のチューブも初めは太いやつって言われてたけど鼻の奥の管?が細いらしくて入らなかったと)

(そう言えば血管も細くて自己輸血の採血の時困らせた)

............なんか、スンマセン

 

で、顔の方術後と2日目はそんなに?だったかな。

口についてた ドレーン っていう血を取ってくれるやつが取れた次の日

だから3日目はドーーンて顔が腫れました。

もう顔が重たい!!!

ちなみに唇はペロペロ皮剥がしてもらって小さくなってました

 

そっからちょっとずつ小さくなってきてるかな

2日目と比較すると変わりました!!

もうね、2日目の写真は笑えるくらいブサイク!!(笑)

誰だお前ってなりました。カバみたいだった。

今もブサイクだけどね🤦🏻‍♀️(今もカバ)

 

 

さて、痺れ

私は目から下はもう痺れてます

ほっぺ、鼻、鼻下、唇。

顎に関しては感覚ないです。

これずっと。良くなったとかわからない。

もう9日経つからちょっと不安ですよね

痺れ全くなかったって人もいるし

私ずっと痺れてるし感覚ないのに。

思ってた以上でした。すぐ治ったら思ったより痺れないものだと思ってた

顎の感覚、本当にわかんないんですよ

ゴムみたい。 

唇も閉じてるのか開いてるのかわからないし

緩いのかよだれたれたり、お茶こぼしたり

それでも顎の感覚ないから(しつこい)

わからないんですよ。わからないんですよ。

わからないんですよ(絶望)

 

術後一週間以上経つのに感覚すら戻らないって、めっちゃ不安になる。

戻るのかな治るのかなって最近。まだ10代なのにな〜、、、

 

なんか、噛み合わせ良くなったよって言われても何も噛めてないし

鼻はデッカくなったし顔はパンパンだし痺れてるし一部死んでるし(語弊)

よかったって思う部分が今の所ゼロなんですけど

鼻水出てもよだれ出てもわからないんです!ほんとに!これ悲しいすぎる上に恥ずかしい!

気になっていっつも鏡見ちゃうんです

親が来てくれた時も「なんでそんなに鏡みるの」って言われたくらい

 

すんごいネガテイブですよね(笑)

術後2〜3日目辛すぎて何もする気にもならなくてこうやって書き出すのもしんどくて、

今こうやってネガテイブでもかけるくらい

身体も心も元気になりました。

辛すぎたとき1人でネガテイブキャンペーンしてたんです(笑)

f:id:agus8ty:20170806093913j:imagef:id:agus8ty:20170806094000j:image

 これがダーーーって30枚くらい?

めっちゃ病んでた(笑)

でもこうして書いて消して書いて消してって自分の中で消化したから

人に八つ当たりしなくて済んだんじゃないかと思ってます