甘くてしょっぱい

目標、やりたいこと、嬉しかったこと、大変だったこと、忘れたくないこと

術後 1ヶ月ちょっと

 

 

術後1ヶ月と1週間ほど経ちました。

約1ヶ月経った時に大学病院にいって

開口具合のチェックとレントゲン撮影しました

開口具合は前が10mmだったのが20mmに増えていたので

その日の先生による開口処置(笑)はありませんでした!

でも「頑張ってもっと開けてくれないとダメだからね?次同じだったらまた僕が口ガッて開けるからね」と宣言されてしまった🤦🏻‍♀️

 

レントゲン結果はまあ良いだろう、でした

なにそのちょっと微妙な反応…

しかも「顎は動いてないね」ってボソッと言ってたんだけど

詳しく聞かなかったんだけど顎動いてないなってなに?!

こっからまた動くの?!変わるの?!

美容整形で受けた手術じゃないけど、理想のEラインになったら良いなと密かに思ってるから

顎動け〜〜動け〜

 

 

痺れについて

大分となくなりました!

もう両頬、鼻、あと人中の所は痺れてなくて

上唇がほーーんの少しだけ、

感覚がなかった下唇と顎は痺れてます

痺れてるってことは感覚が戻るんだろうなって感じがあるので一安心…

ただここついてるよ!って注意されるのは変わりません(笑)

 

食事

口開くようになってきて、食べれる物も増えてきて嬉しいんですけど

入院中から退院後1週間くらい食べれる量が少なくて、もっと食べたいって思うけど

うまく噛めないしすぐお腹いっぱいになるしで

食べれる物が増えたにも関わらずすぐお腹いっぱいになっちゃって

思ったより食べれない日々……

痩せたんですけどね。いいのか悪いのか。

 

あと特に運動制限とかないので体力取り戻そうと少しずつ動こうと思って、

たまに歩いたり、ストレッチ、筋トレをはじめました!

綺麗な噛み合わせとついでに綺麗なスタイルを手に入れるぞ!おー!