甘くてしょっぱい

目標、やりたいこと、嬉しかったこと、大変だったこと、忘れたくないこと

術後2ヶ月経過

 

 f:id:agus8ty:20171001134123j:image

(写真関係なしです🙏🏻)

 

2ヶ月すぎました。

はやいな〜って感じます(笑)

 

まだ腫れは引ききってなくて、歯医者さんに月1で通っていて先週行ったら

歯科助手さん👩🏻‍⚕️「あっ」

「え?」👩🏻‍⚕️「ううん、ごめんねまだ見慣れなくて(笑)」

そっか!!!だよね!!!まだ腫れてるもんね!!!!!

って心情。は、置いておき

今回書きたかったこと!

 

1週間くらい前に右頬にシコリみたいなのができてぷくっと腫れてきたんです。

ピークすぎた後の写真ですが、撮ったので載せますね。

 【写真あり】

 

 

f:id:agus8ty:20171001133442j:image

角度か?と思う方もいるかもしれませんが確実に腫れてます

 

病院行った方がいいと思い、歯科大に電話して

急遽行ってきました。

念のため血液検査してもらって感染症ではなさそうと、その心配はしてなかったよ.

 

原因は、抜糸の時に取り残った糸を出そうと?してるからだろうとのことで

糸とってお薬もらいました!

糸とってもらって5日経って、シコリも腫れもなくなったので一安心!

 

感覚なし→しびれ だった顎全体も

最近しびれが弱くなり触ってる感覚がわかるようになってきました!

痺れてる時が一番苦痛だったかも、

徐々に色々よくなってるんだな〜と、

噛み合わせもゴムかけのおかげて深くなってきて口も開くようになって食べれる物が増えて

最近は嬉しい!手術してよかった!って気持ちが大きいです