甘くてしょっぱい

目標、やりたいこと、嬉しかったこと、大変だったこと、忘れたくないこと

韓国語能力試験(topic) Ⅱ 結果

 

 

あけましておめでとうございます!

去年は手術を受けたのが大きな思い出ですね。

厄年かって思うことも多かったので

今年は良いことだけあるように願ってます(笑)

 

さて、今日!韓国語能力試験の結果が届きました!

インターネットでは12月に見れると書いてあったんですけど設定?がよくわからなくて諦めてました。

 

初めて受けて、対策本買って問題を解いたりしてたんですけど

基本읽기(reading)しかせず、듣기(listening)쓰기(writing)をほとんどしないという…

初めてだし!っていう自分に甘えてたんです

後悔しました

쓰기がまぁ時間が足りなくて!日本語で長文書くのも大変なのにそれを韓国語でって。

そして읽기も集中力が切れ、諦め。

わからない読めない単語ばっかり出てくるし後半頭が痛くて、

これは落ちた。無理だ。

って凹みながら帰ったあの感じ今でも覚えてます(笑)

もっと自信あったし過去問解けてたのにな〜って。

 

さて、前置きが長くなりましたが

結果の写真載せます

f:id:agus8ty:20180102002702j:image

 

ギリ!4級合格!!!!

開けてみた瞬間声出ました。嬉しすぎて(笑)

でも点数みたら多分あと1問間違ってたら3級っていうめちゃくちゃギリの4級。限りなく3級の4級。

そしてやっぱり쓰기が足を引っ張ってる〜〜

 

少し自信がついたので、今まで中級の問題をやっていたんですけど

少しずつ高級にも手を出して行こうと思ってます

目指せ6級!