甘くてしょっぱい

目標、やりたいこと、嬉しかったこと、大変だったこと、忘れたくないこと

そういえば一年

 

 

顎変手術してからあっとゆーまに一年経ってました!

腫れはもう無くて、3月はまだ腫れてたのかな?

痩せて無いのに会った瞬間に「痩せた?」って言われました。

痺れは下唇と顎に若干の違和感。

これだけです!

 

長らく更新してなかったけど3月から留学に来ていて、留学というよりワーホリで

語学堂に通いながらバイトしてます、

かなり忙しくてハー…ってなりながら過ごしてます

これは記録のためにも後々書くつもり📝

 

8月の後半に一時帰国して歯科大に行きます!

プレート抜く相談?かな、

留学前に半年って言って来たけど1年まるっといることになったのでそのことを話さないと。

プレート前は歯茎から少し見えてて痛かったんだけど今はすっかり痛くないから

もう抜かなくていいのでは??、、とも

(また全身麻酔だの手術だのが怖い)

 

あと歯列矯正がまだ終わってないのに留学にきたので前歯と下の歯の4本に裏に針金つけてある状態なんだけど

その隣の歯1本が少し内側に入って来てて

あぁ、これが戻るってやつなんだなって思いつつ悲しくなってます😭😭

矯正歯科の方にもいくつもりなのでまた対応してもらおうかと…

 

正直ワーホリに行くのは来年でも良かったんだけど

いつまでもバイトしてって過ごすより、就職は4大の友達と同じくらいにはしておきたいっていう考えできてしまった(笑)

色々考えて後悔することもあるし、この考えがあってるのかわからないけど

最近は最近は어차피 이번생은 처음이니까 (どうせこの生は初めてだから)って心を軽くして過ごしてます👏🏻