甘くてしょっぱい

目標、やりたいこと、嬉しかったこと、大変だったこと、忘れたくないこと

久しぶりに

 

意思が弱まってきた頃にブログを書いて意欲を高めよう作戦です

f:id:agus8ty:20170420003557j:image

最近本を買い足しました

TOPIC対策本買おうと思ったけど持ち金が足りなくて(笑)

基礎からちゃんとやりたいというかやらなきゃ!と思って文法本を買うことにしました

英語は高校の時に使ってた単語帳で

今めっちゃ簡単な単語から覚えなおしてます

 

時間を有効に使わなきゃ!って思って

明日から早く起きて1時間韓国語と1時間英語

勉強しよう!って決めました今!

やります明日から!

わたしのプランは、バイトが1日入ってたりする日以外は

朝起きて勉強⇨時間が空いてる時に運動⇨夜寝る前にストレッチ⇨単語復習

これならその間にバイト入っても出来そう!

頑張ろう

f:id:agus8ty:20170420004124j:image

ツイッターに2ヶ月くらい前にこう呟いてた

喋れないのもわからないのも悔しいし

悔しいわからないで終わるのはもっと悔しい

意欲を持って過ごしていこうと思いました

 

留学まで1年切ったし、TOPICと英検取りたいし本当にこれくらいしないと!