甘くてしょっぱい

目標、やりたいこと、嬉しかったこと、大変だったこと、忘れたくないこと

検定

 

久しぶりです。

最近はバイトに励んでました(笑)やっと連勤終わったと思ったらもう7月の中旬あたりまできてて、時間経つのはや!ってなってます

バイト中は早くすぎてほしいけど、こんなに1日1日過ぎるのが早いのも嫌だなあ…

 

そういえば、韓国語能力試験の申し込みしてきました

f:id:agus8ty:20170714015531p:image

 

topicIとIIがあって、併願も出来たけど

もちろんその分お金もかかるし(やっぱ検定って高い)

自分のモチベーションのためにもⅡだけで出しました。

topic Ⅱは中、上級なんですよね。

練習問題解いてても分からないのもは問題文すらわからない😂

特に解いていくうちに苦手分野が分かるようになってきたんですけど

例えば、正しい文法のものを選ぶとか文章に合うものを選ぶとか、

とにかく文法問題が苦手で半分解けるかどうか…

あと作文もあって、日本語で書くのも苦手なのに…と思いながらも練習問題はやってます

とにかく単語だけじゃなくてちゃんと文法も勉強しなきゃなあ……

あと問題数が多いらしくてスピードも大事!とアドバイスに書いてあったのでそこらへんもやっていかないと、

声に出しちゃうのも直さないと(笑)

 

 

ここに目標書きますね

4級合格する!!

これは最低限の目標で、できたら5級とりたいな〜

試験が10月なのであと3ヶ月、毎日問題解いたりすれば余裕ですよね

今回topic受験するの迷っていたんですけど

勉強足りてない部分とか知識解ける問題に偏りがあるのとか自覚してたんで

落ちたらどうしようって思って、

その時に私の高校の時の担任の先生がよく言ってたことを思い出して

「検定を受けようか迷ったらとりあえず申込みなさい。お金払ったら勿体無いから合格しようと思うでしょ?」って、

私担任の先生大好きで、話聞くのが大好きで言ってたこと結構覚えてて、

先生、卒業して2年目だけど実践したよ(笑)

 

もうすぐ英検の受付も始まるので(もう始まってる?)

英検も受けるつもりです!この話はまた今度、

 

아자아자 화이팅!!!