甘くてしょっぱい

目標、やりたいこと、嬉しかったこと、大変だったこと、忘れたくないこと

はじめ

書くことが好き、というか

どっちかと言うと読む方が好きなんだけど

やってみたかったという気持ちもあってはじめてみたブログ

 

書き留めていこうと思う。

その時あった嬉しかったこと大変だったこと

忘れたくないこと。

 

簡単に、まず、わたしは留学がしたくて

今バイトをたくさん入れてもらってるけど

そう簡単に資金に届くはずなくて、大学に通っているわけでもないから全部自分。

高校の時からこうしたいって決めてたけどやっぱり高校生の自分には重さも現実味もなく、

貯金ゼロからのスタート

バイトしているお金がすべて貯金に回せるわけじゃなくて、友達付き合いもしたい。好きなアイドルにも会いたい。

減らせば貯金に回せるって分かっているけど、

人生一回きりなのにという言葉で、やりたいことはやりたい。と過ごしてきて

果てしないと思っていた留学希望時期が来年に迫って、

かなり焦ってます。どうしようか、

 

わたし、まだ長く過ごしていない人生を振り返れば後悔ばかりなんです

1番最近だと、大学に行けばよかったと、

だって英語好きで、留学したくて、なんで外大に行かなかったんだって。

すごく後悔してます。仕方ないことだけど

だからこそ、留学だけは絶対行きたい。

行って後悔するか行かなくて後悔するか

道が分かれてて最後同じ場所に着くのだとしたら

行って後悔する方がいいな

 

最近の口癖、人生3回はほしいなんです

こうやってたくさん後悔するから。

でも実際、無くなるのが怖いだけなんですけどね。今存在してる私、その周り、いつかは無くなるって分かってるけど

わからない未来ほど怖いものってないと思うんです。

"私"として存在しているこの感情や魂が無くなるって考えたら怖いなって。

そん時はそん時!っていう人たくさんいると思うんですけど

わたしは怖くて仕方ない。

記憶がなくてもいい、同じ後悔するかもしれないけど、誇れることもないし好きだと言えるところもないけれど、

わたしとしてまた生きたい。周りも変わらず、それが永遠と回ればいいのにって思います。

 

長くなったしまとめきれなかったけど、

はじめてのブログ終わり